文月のお知らせ

f:id:karigari:20150701093210j:plain

 
卯野抹茶(id:macchauno)さんが企画管理している、はてな題詠「短歌の目」の第五回7月のお題と投稿要項が出ました。

tankanome.hateblo.jp

はてなグループ「短歌倶楽部」にご参加の方で、興味のある方はふるってご応募ください。いまのところこの企画に自由意志で参加することが、「短歌倶楽部」唯一勝手な便乗型公式イベントですから(笑)。また「短歌倶楽部」に不参加の方でももちろん、はてなidを持ってる方であれば「短歌の目」の企画には自由に参加できますからね(アタリマエ!)。そして短歌なんて知らないしー、興味ないしー、という方で偶然うっかりこの記事を読んでしまった方も、よければ是非どうぞ。案外面白いかもですよー。僕も応募しますよー。詳しいことは、リンク先の記事を熟読してくださいね。

あ、そうだ、そもそも「短歌倶楽部」ってな~に? という方は、こちらの記事を試しに読んでみてください。サイドバーにも「短歌倶楽部へのお誘い」というリンクを貼ってます。

hatenablog.com

kanaitsugeru.hatenablog.com

現在参加者は9名です。あとお一人で10名になります。10名になったからといって、そして10番目の記念参加者だからといって特別になにかうれしいサプライズがあるわけではありませんが、あなたご自身が「あたしが10番目の女よ(勝手に女性になってますが)」と密かに自慢できるかもしれません。